忍者ブログ
Admin / Write / Res
ヘタリアやボカロメインに色々書き散らすブログ。 内容?管理人にそんなサービス(ry
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人に委託させてもらうことになりました。昨日決まりましたw
初めての個人出版がCDとか緊張します。
日にちが無いので、急いで作業してるとこですよ。

日付:5月3日(日)
イベント名:広島コミケ
サークル名:盲滅法和気藹藹(もうめつほうわきあいあい)
スペース:ポップンスペースのどこか
タイトル:五月空
価格:100円
内容:
・帰りを待ちながら REMIX ver
・高嶺の花
・高嶺の花~花視点~
・sorriso(short.ver) ←童謡っぽい書き下ろし
・フリートーク
その他頒布物:ペーパーが出るかも。あと、友人がボカロドット絵シールを頒布します。

書き下ろしを1日でほぼ作っちゃったのには自分でびっくりです。
ネットでは公開しない予定のプレミア曲だよ!…私の曲にそんな価値ないか。
春から製作中のオリジナル「空色の羽」のshortも入れようかと思いましたが、編集時間かかるので見送ります。
またKAITOコスしたりなんかしたりして。友人たちはオーストリアさん、ハンガリーさん、リヒテンシュタインですって。羨ましい…!

広島の方、よかったら遊びに来てください。
PR
にゃっぽんにて、藤代叶さん(サイト:http://rebelizm.com/)から受けたキリリクです。
幼馴染なカイメイです。苦手な人は注意してください。
思ったより長くなったので、こちらに掲載させていただきます。
後日、サイトのコンテンツへ掲載し直す予定です。

製作の後書きでも。言い訳っぽいかもしれませんが
…あにまさんの「永久に続く五線譜」聴いてたら書きにくい!

・選曲に関して
「変な替え歌しても怒られない曲」というのを最優先に考えました。
やっぱり、軽い曲調とか、元々ネタな曲とか、電波ソングだと反応も良いし、やりやすいですし。
それに、しっとりした曲、詞が良すぎる曲を替え歌したら批判が怖いですし…。
あとは、タイトルにアイスがぴったりはまったということでこの曲になりました。
KAITOに歌えそうにないというのは作った後で気付きました…。

・詞の内容
つかさとド○ルドに介入されました。おかげであんまりKAITOっぽくないんだぜ!
アイス具合はアイスがメルトに劣ると自覚してます…。
脳の溶け具合が足りませんでした。

・イラストに関して
1枚目:ぽや~んとした幸せ顔はこれ以外に見当たらなかったので。こっちまでぽや~んとしてくる絵ですよね。
2枚目:最初は自分で描こうかとか思ってましたが、動画めぐりしててで見かけたのでお借りしました。ナイスタイミング。
3枚目:作品完成後に最後の一枚を求めていたら、偶然見つけて一目惚れ。嬉しそうな顔のKAITOについつい頬が緩みます…。
4枚目:…自分でやりました。顔しか描けない人間なので胴体、特に脚に苦戦。スカートからズボンへの書き直しは大変ですね…。


ついでに。
・次回作について
リクエストは1日で歌詞がほとんど完成。
あとは寝かせて修正して、リクエスト主に披露してからOKが出たら動画作成という形になります。
KAITOが泣いてるような歌詞になりました。
卑怯メルトはだんだん卑怯じゃなくなってきたので、要修正ですね…。
KAITOは猫舌だと萌えると思った。
…熱いお茶とかは吹きながら飲むんですよ。
またバカイト度アップするけど。

別のKAITOランキングとKAITOニュースでアイスがメルトが取り上げられてました。
酷い羞恥プレイです。
KAITOと調教はめざまP様のものなので、私は良いとこ無しです。
ほとんど褒められずに笑われてばっかりなのはちょっと泣けてきます。
誰か褒めて! 私を褒めて!


…そんな中、次回作候補誕生。
難しいから先がどうなるか知りませんが。
らき☆すたの柊つかさのキャラソン「寝・逃・げでリセット!」の替え歌。

「ア・イ・スでリセット!」

ネタキャラなんてgood bye bye bye.......

今日もまたまたネタ曲を歌わせられてため息などつけば
アイス口に入れ とけていったら 甘さが幸せくれるの
とろとろでいっつもありがと 冷たくっておいしいな
夢へとゆっくりゆっくり進みましょ 重力がなくなる
わーいご機嫌だ らんらんるー

ネタキャラだってドンマイ アイスに逃げても悪くないよね
きっと食べ終えて 忘れちゃう全部
バカイトなんてバイバイ アイスの甘さに消えてしまえばいいな
おいしい アイスでリセット!

…途中で電波を受信しました。すんまそん。
前のと同様に意味分かりませんが、スルーしてくださいorz
募集

動画のコメを見て調子に乗ってしまった管理人は、替え歌の題材になる曲を募集しています。

条件:
 音源がニコニコ動画にアップロードされているもの
 ふざけた替え歌をしても笑って済まされるような曲(軽い曲、電波ソングなど推薦)
 知名度の高い曲(できれば、管理人でも知っているような曲)
 VOCALOIDオリジナル曲大歓迎

募集期間:
 管理人のキャパを越えるまで

応募方法:
 この記事へコメントをつける
 ブログ左にあるメールフォームで送る
 ピアプロやはつねぎで声をかける
 本人に直接言う

発表場所(場合によって変更あり):
 当ブログ
 はつねぎの日記内
 VOCALOIDオリジナル曲ならばピアプロ
 気が乗ればニコニコ動画
 ※名乗ってくだされば、スペシャルサンクスとして名前を記載します

※完成日は未定です。替え歌にならない可能性の方が大きいのでご了承ください。
※替え歌の内容はKAITO風、アイス風になります。
※2月5日まで多忙なので、本格的な作業はこれ以後になります。
※完成品に対する苦情は受け付けません。

サイトによって設定が違ったりして混乱するかもしれないので、当サイトでのキャラ性格をおおまかですが紹介します。


ミク:
良くも悪くも素直。まだ子供っぽく、我侭な面もある。カイトとメイコが大好き。

カイト:
優しくて頼れるお兄さん。シリアスや恋愛では格好いいが、ギャグでは専らヘタレ要員。アイス大好き。

メイコ:
ある意味カイトより男らしいお姉さん。頼れるけどかなり大雑把。お酒大好き。

リン:
怪力元気っ子。誰にでも懐く。振り回し要員。みかんが大好き。

レン:
背伸びしててもやっぱり子供。たまに無邪気な面も見せる。リンとみかんが大好き。


ついでなのでマスターのイメージも。

マスター(女):
長編のマスター。比較的普通の人だが、カイトをからかって遊ぶのが好き。ピアノが弾ける。

マスター(男):
短編のマスター。音楽が大好きで、作詞作曲にギターにDTMに何でもこなす。普段は優しいが、音楽に関してはシビアな面も。


ちなみに、短編同士は繋がってません。パラレルワールドみたいなものだと思ってください。

当ブログはKAITOを中心に和製vocaloidの創作や動画紹介をしていきます。
二次創作やvocaloidに理解の無いかたはお引取り願います。

傾向としては全年齢ですが、KAITO×初音ミク、KAITO×マスター(女)のカップリングを取り扱っています。
また、一部作品においてキャラクターが崩壊しているので、その点もご了承ください。
応援中
うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売 うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売 うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ありさき
性別:
女性
職業:
SE見習い
自己紹介:
しがない小説書き。一応、作曲もやるボカロ持ちです。
ヘタリアはイタリア兄弟とか日本さんとかスペイン親分が好き。
でも基本的に皆好きなので、あらゆるキャラに反応します。
ノマカプやリバもにょたりあも好物な超雑食であります。
うたプリや黒バスも熱い。真春や黄黒が好きです。
カウンター
フリースペース
Copyright ©   ひとりうた All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]